忍者ブログ
いろんな感想を書きなぐる場です。 タイトル通りかなり独断と偏見なので、ご注意。 不快な思いをされましても、責任を負いかねますので事前にご了承下さい。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

須賀大観監督、清水 友佳子脚本/前田亜季、窪塚俊介 他出演/2005年製作


これはホントに映画化の必要なかったなと思いました。
キャラの見た目(まぁこれは目をつぶるとして)も性格も全く原作を無視。
話もお互いどれだけ相手を好きか表現しきれてないので、うすっぺらな青春ドラマを延々みせられてうんざりした気持ちになります。
何処をどうしたらこれだけ原作のいい所ばかりを取り除くことが出来るのかを聞いてみたい(笑)


あと機械のCGも…。
まぁこれは仕方が無いのはわかるんですが、もっと上手くやれよと。ラストの変型シーンとかちせがCGなのもモロ判りだし何だあれ。
原作のラストも実はあまり納得云ってないので、今回の映画ではどんなオチにするのかと思ってたんですが… いや、いいんですけど…なんかホント何処までも薄っぺらって云うか…軽いよなぁと思いました。あんだけ重大決心?と云うかシュウジを想っての行動だったはずなのに何あのしらけ具合…え?(キャラの感情表現が上手く云って無いせい)

結局20分くらいで飽きてあとはずっと突っ込み大会になってました。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウユ
性別:
非公開
自己紹介:
palsam生まれ。
K国と日本を行ったり来たり。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]