忍者ブログ
いろんな感想を書きなぐる場です。 タイトル通りかなり独断と偏見なので、ご注意。 不快な思いをされましても、責任を負いかねますので事前にご了承下さい。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水田伸生監督、伊藤英明、内野聖陽 他出演。
(11月27日道新ホール試写会にて)


レスキューものでしかも伊藤くんなので、どうしても海猿を連想してしまいます。と云うか、レスキュー時の緊迫感は海猿の方が面白い様な…(苦笑)

これ系の邦画はどうしてもお涙頂戴ご都合仕様になってしまうのが残念でなりません。リアリティーを追求したのならもっと見せ方があると思うんだよなぁ…と上映中どうしても考えてしまう。今回は主題(252)が結構面白いだけに余計がっかり。もっとレスキュー待ち中のドタバタを期待してたのですが、それも薄味過ぎるかな。そもそも発端の地震の影響と云うのが、予備知識が無いと大変わかり辛かったです(ただの異常気象に見えてしまう…)

あと映像自体は悪くないのですが、接続が雑過ぎる…!何でそこで手を抜いちゃうのかなぁと云う気持ちでいっぱいです。ブツ切りにされてしまうので、持ち上がって来たテンションが急速冷却…あああ勿体無い!

ラストの娘の叫びも、パパと云わせるより「あー」とかだけで構成した方がもっと感動があったかもなぁと。大体足怪我した一般人(元レスキュー隊だけれども)が人を担いで出て来たのに誰も助けないって何だそら。ラストは3人一緒に生還した方がずっと感動したし終わり方もすっきりしたかな。

CMは面白そうだなぁと思ったんですが、予想通り過ぎる有り勝ちな出来に色んな意味で勿体無い作品でした。
PR
(2007年12月16日/苫小牧スガイディノス)
陣内孝則監督、森山未來、加藤ローサ、田中好子、谷啓 他出演


地元ロケ作品来たーーーーー!!
始終見慣れた風景なので、何だか落ち着いて観れました(笑)


内容は「よくある話」なんですが、何でこうも面白いんだろう!と云うのが第一印象です。細かい笑いのポイントをきちんと捕らえているのが実に陣内さんらしい作品だなぁと思います。台詞回しも映像も素晴らしかった。

演技よりもアイスホッケーが出来る子を優先して採用したとインタビューで云ってましたが、それがホントに当たりだなぁと。ホッケーシーンが凄かった!スピード感とかカメラワークとか引き込まれます。ホッケーが好きでホッケーの魅力がわかってないとこう云った映像の取り方は出来ないじゃないかと云う…!知らない人も一瞬で魅了される映像でした。

あとは未來くんがもう最高…!彼じゃないとあの役は出来ないと思う。子役達もみんなかわいくていい子達でした。子供の純粋さと云うか一途さが出てて泣ける…!あああ。


オチは確かに予想出来てしまうんですが、それまでの流れが良かったので、観た後もすっきりした気持ちになれました。たーいーこーたーたーくーよー ラパパンパン!
(2007年12月1日/恵庭ガーデンプレス)
山崎貴監督、吉岡秀隆、堤真一、小雪、堀北真希、三浦友和、もたいまさこ、薬師丸ひろ子 他出演


前作に引き続き大変雰囲気が和みます…!三丁目の人達の一体感も一層増してて、心が温かくなる作品です。笑ってしまうシーンがいっぱいあったかと思えば、キュンと切なくなるお話が挟まってたりと、始終楽しく観れました。


そして相変わらず吉岡くんのヘタレっぷりが溜まらんです、ハァハァ…!だ、ダメ男!でもかっこいい!家族になれてよかったなぁと心底思います。泣ける…!


前作は昭和のイメージや雰囲気を伝えたいと云う感じでしたが、今回はそれよりもキャラクターの個性をもっと魅せていきたいと云う感じがしたので、前作とはちょっと舞台が違うのかなぁと。
どちらも違う魅力と共通の魅力を持ち合わせてるので、純粋に映画としての面白さと云う観点で比べるのは難しい気がします。続編なんだけど単なる「続き」とカテゴライズ出来ない、ある意味別個の作品かなぁと云うのが個人的な感想です。
プロデュース・監督:本広克行/瑛太、上野樹里 他出演/2005年製作


久々に来ました、おもしろ青春映画ぁぁぁ!
このスピード感と青春らしいアホくささが心底堪りません、普通に面白いです。学生時代だからこそ出来る、勢いだけのごちゃごちゃ具合がうまく表現されていますし、時間も丁度良いので、最後まで一気に見れちゃいます。

青春娯楽映画が好きな方は是非!
佐藤佐吉監督/浅野忠信、哀川翔 他出演/2005年製作/103分


かなりのゴリおとし系…!すごく面白い訳ではないんですが、細かいブラックジョークみたいな雰囲気が何だか笑えます。人を轢いても殺してもなんのそので我道を行くコンビは最強すぎます。

内容的にはまぁ、こう云うオチしかないよね!と云う感じすし、途中で飽きもくるのですが、序盤のノリは割りと好きです。アホなノリが好きな方は着いていけるかと思いますが、そうで無い方にはオススメ出来ません。とにかく何でこんな映画を作ろうと思ったんだろう…と云う気持ちでいっぱいになります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウユ
性別:
非公開
自己紹介:
palsam生まれ。
K国と日本を行ったり来たり。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]