忍者ブログ
いろんな感想を書きなぐる場です。 タイトル通りかなり独断と偏見なので、ご注意。 不快な思いをされましても、責任を負いかねますので事前にご了承下さい。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年アメリカ製作/監督・脚本:クリス・カーター/ デイビッド・ドゥカブニー 、 ジリアン・アンダーソン 他出演


まさかのXファイルカァムバァァァーック!
前作の映画の内容がそれ程ではなかったので、とりあえずモルスカコンビの復活を祝うつもりで行って来ましたが、それなりに楽しめました。

今回は超常現象と云うよりは哲学がメインになってる印象(いや、霊能者と云う枠組みが出て来てる時点で超常現象にラインナップされるんでしょうが…)解決の糸口になったのはビジョンだけど、事件そのものは本当に当たり前と云うか猟奇殺人的なものだったので、わざわざ「Xファイルの映画」にこの内容を持って来たって云うのが、また新鮮だなぁと思ったりです。でも結局能力の真実が解明されないで、微妙なニュアンスでどちらにもなれると云うのはこのシリーズらしいと云う感じでしょうか。

さて、内容よりファンの要望に応えて案外こっちに重点を置いたのかも(笑)と思ったのが、やっぱり二人の関係です。TVシリーズでは突然のモルダー降板でしたが、何事も無く…むしろ一緒に生活してるとかどう云う進み具合だ!と思わずにはいられない(笑)ベットシーン(ってそう云う意味ではないのだけれど)での二人のやりとりは、恋人なのにやっぱりモルスカコンビ!と思わせる内容でした。全てがあのコンビらしい生活態度や会話だったので、とても懐かしかったです。ラストのプロポーズ(でいいんだよね?)からボートに繋がる所が、個人的にはとても幸せになれました。

相変わらずひまわりの種を食べるモルダーににこにこ!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウユ
性別:
非公開
自己紹介:
palsam生まれ。
K国と日本を行ったり来たり。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]