忍者ブログ
いろんな感想を書きなぐる場です。 タイトル通りかなり独断と偏見なので、ご注意。 不快な思いをされましても、責任を負いかねますので事前にご了承下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デイビット・イェーツ監督、ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン 他出演


ここまで来たら最後まで映画館でみてやるぜ!もう既に意地以外の何者でもないですが、ハリポタ第5弾感想。


三、四作目が割りと落ち着いて観れる様になってた分、今回は上滑りな感じが否めませんでした。原作なぞるだけなのは仕方ないとは思うんですが、その中でも前作・前々作はキャラの個性だったり小道具だったりで割りとオリジナリティがあったのに、今回はホントにワンポイントカットなだけでしょんぼり。シーンのチョイスはまぁいいんですが、そこをチョイスするなら最後までちゃんと描いて…!と云う事が多かったです。

五作目は本気で原作ハリーにイラっとしたんですが、映画では割とソフトになってて、ハリーの目線から物語も見れるので、そこまで嫌な印象はなかったです。あと最後の方のやりとり(ハリーの中でのヴォルデモードとの葛藤)は映画でやれば画になるよな、と云う。でもロンハーも出てるのに何だかぞんざいな扱われ方な感じが…(それなのに最後は君達との友情万歳★てお前ちょっと待てやと感じるのは私だけか)友情度がいつもより低くて残念でした。何かギクシャク感があったので、もっと仲良しな三人組が観たかった!


今回ウィズリー兄弟の退校シーンがある分、割りと序盤から二人も商品もいっぱい出ててにこっ!とはしたんですが、あの騒動の後に兄弟が本当に学校を辞めてお店を開いたよ~とか描かれてないので、何処までも中途半端だなぁとも思ってしましました。ううーん。あとチャンのことも、真実薬のせいだとわかった後どうしたの、放っておいたのか(爆笑)ルーナは原作でよく判らなかった「不思議ちゃんだけどいい子」具合がよく判ってよかったです。

そんで肝心のシリウス…。原作がホントに淡白だから映画もそら淡白にするよなぁとは思うんですが、あの終わり方って…あっけなく死んでその後も割りとほったらかし感じ…ハリーの悲しみがよく伝わらないです。

魔法対決は見せ場なんでしょうが、ほんのちょっと長いなぁと感じるせいで、逆に興ざめ通り越して爆笑みたいな。でもラスト周辺は映像にされて始めて伝わる面白さがあって割と好きですが。


あーでもゲイリー!ゲイリーあいかわらずかっこよい!わー!次回いないのか、しょんぼり。彼とロンハーがにゃんにゃんめんこければ何か許せる!(最低)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウユ
性別:
非公開
自己紹介:
palsam生まれ。
K国と日本を行ったり来たり。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]