忍者ブログ
いろんな感想を書きなぐる場です。 タイトル通りかなり独断と偏見なので、ご注意。 不快な思いをされましても、責任を負いかねますので事前にご了承下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロデュース・監督:本広克行/瑛太、上野樹里 他出演/2005年製作


久々に来ました、おもしろ青春映画ぁぁぁ!
このスピード感と青春らしいアホくささが心底堪りません、普通に面白いです。学生時代だからこそ出来る、勢いだけのごちゃごちゃ具合がうまく表現されていますし、時間も丁度良いので、最後まで一気に見れちゃいます。

青春娯楽映画が好きな方は是非!
PR
佐藤佐吉監督/浅野忠信、哀川翔 他出演/2005年製作/103分


かなりのゴリおとし系…!すごく面白い訳ではないんですが、細かいブラックジョークみたいな雰囲気が何だか笑えます。人を轢いても殺してもなんのそので我道を行くコンビは最強すぎます。

内容的にはまぁ、こう云うオチしかないよね!と云う感じすし、途中で飽きもくるのですが、序盤のノリは割りと好きです。アホなノリが好きな方は着いていけるかと思いますが、そうで無い方にはオススメ出来ません。とにかく何でこんな映画を作ろうと思ったんだろう…と云う気持ちでいっぱいになります。
犬童一心監督/オダギリジョー、柴咲コウ、田中泯 他出演


いやー 昔ながらの邦画!って感じです、大好きこういうのー!
ゆっくりしっとり人間模様が描かれてて音楽もよくて、とってもゆったりします。テーマが重いけど作品自体が重くならない様に綺麗に作られてるのがまさに邦画と云うか。
それでいてきゅきゅーってなるこの感じが堪んないです。

作品の雰囲気的には江國香織せんせの「きらきらひかる」(※映画じゃなくて原作!)と「三月のライオン」を7:3くらいの割合でブレンドした様な感じです。両作品が好きだよーっと云う方にはオススメ。


それにしてもオダギリくんは何でもやるなぁかっこよいなぁ…!
西川美和監督/オダギリジョー、香川照之 他出演/2006年製作(119分)



ギリジョが  すご   い 。
演技の上手い2人の掛け合いだけで満足してしまう、観たこと無いあんなギリジョ…!ひ…!


内容はよくある感じですが、何だろ…

自分の持つコンプレックスを刺激する存在との共存って難しいよなーとか。
自分がその存在だってことに気付かない故に起こる事件をどう処理していいかわかんなくなっちゃう感じとか。
心のどっかで無意識にでも繋がってると思っていた相手と自分の温度差に気付かされた時の痛みとその後にとってしまう行動がどういった方向に行くのかとか。

そゆのが生々しかった。壊すことでこの映画では色んな意味で前に進めたけど、実際その後どっちに行くかって最期までわかんないなぁと。自分の気持ちの整理や折り合いだけじゃひとりよがりで終わってしまうのだなぁと感じた作品です。

あの後再会したふたりはどうなったのかな。前よりも兄弟になれたのかな。兄に復讐されたりして(爆)
とか、そんな事を色々想像しながらも、やっぱりあの終わり方でよかった様な気がします。
筒井康隆原作、今敏監督/声優:林原めぐみ、古谷徹、江守徹 他出演(2006年製作)


この映画は今敏監督の作品類を観たこと無い人には難しいと思います。逆に云えば今敏監督のあのぐっちゃり具合とスピードに頭を切り替えられる人は結構面白いのではないかと。と云うか、完全に今敏作品はこう云うものだと思える人向けです。


観る前はパプリカはいいけど千葉たんの声は絶対田中敦子だろくっそー!とか思ってましたが、実際に観ると同一人物である以上、そしてその独りの人物の中の二人を表現する以上林原でよかったなぁと思います。と云うか久々に古株声優陣達の演技を見ていて、今の声優陣には無い演技の深さに惚れ惚れした。別に今の若手が演技下手とかそう云うのではなくて、何と云うか…年の功(笑)と云ったらちょっと違うけど、培ってきた経験の差が長篇だとやっぱり浮き彫りになるなぁと云った感じです。そう云った意味では(内容以外は)落ち着いて観れる。


そんで内容ですが。
千年女優を理解度と云う面では緩く、スピード面では速くした様な感じでした。個人的には千年女優より高感度大で、パーフェクトブルーにはやっぱり劣ると云う印象。何回も観返す度に面白く感じる映画な気がします。夢の世界の追いかけっこだったり場面切り替えだったり、どう動くか予想出来そうで完璧には出来ないと云う感じが思い白いのかなぁ。投げっぱなしな感じは否めないけど(爆)ラストは割とすっきりな気がします。苗字が変身しちゃったし(笑)

しっかし千葉、お前… その美人顔で…

 不 細 工 萌 え っ て ど う 云 う こ と だ よ !

そ、そこかよ…刑事に行くかと思ったのに(笑)いや、でも最初から二人の独特の空気があったからね、いいんじゃないの…  の…!


時間は…内容と比べて丁度いいのかもしれないのですが、出来ればもう少し観ていたかったです。でもぐだぐだになるよりはあのスピードでのごり落としはかなりよかったと思いますが。

DVD出たらもっかい観たいなぁ~。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウユ
性別:
非公開
自己紹介:
palsam生まれ。
K国と日本を行ったり来たり。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]