忍者ブログ
いろんな感想を書きなぐる場です。 タイトル通りかなり独断と偏見なので、ご注意。 不快な思いをされましても、責任を負いかねますので事前にご了承下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2007年12月1日/恵庭ガーデンプレス)
山崎貴監督、吉岡秀隆、堤真一、小雪、堀北真希、三浦友和、もたいまさこ、薬師丸ひろ子 他出演


前作に引き続き大変雰囲気が和みます…!三丁目の人達の一体感も一層増してて、心が温かくなる作品です。笑ってしまうシーンがいっぱいあったかと思えば、キュンと切なくなるお話が挟まってたりと、始終楽しく観れました。


そして相変わらず吉岡くんのヘタレっぷりが溜まらんです、ハァハァ…!だ、ダメ男!でもかっこいい!家族になれてよかったなぁと心底思います。泣ける…!


前作は昭和のイメージや雰囲気を伝えたいと云う感じでしたが、今回はそれよりもキャラクターの個性をもっと魅せていきたいと云う感じがしたので、前作とはちょっと舞台が違うのかなぁと。
どちらも違う魅力と共通の魅力を持ち合わせてるので、純粋に映画としての面白さと云う観点で比べるのは難しい気がします。続編なんだけど単なる「続き」とカテゴライズ出来ない、ある意味別個の作品かなぁと云うのが個人的な感想です。
PR
演目
※順番とか曲名とか記憶曖昧なのでぐちゃぐちゃです。
後で補完しますので、とりあえずー。

・パッションフルーツ
・Surfer King
・若者のすべて
・唇のソレ
・マリアとアマゾネス
・TAIFU
・地平線を越えて
・モノノケハカランダ
・環状七号線
・ダンス2000
・sunny morning
・桜の季節
・銀河
・新曲(未発表)


アンコール
・茜色の夕日
・虹



フジファのライブは初めてだったんですが、演奏のアレンジとかファンサービス?的な部分が凄いなぁと思いました。フェス関係の映像では志村さんが音を外してたりで、ちょっと不安な部分があったのも事実なんですが、あれは志村さんの味とでも云いますか、良い意味で人間味が出てて、生で聴けてよかったと思いました。

MCもずば抜けて面白いトークはしてないし、殆ど志村さんしか話してないのに、その世界に引き込まれると云うか、一体になって楽しめるライブでした。ファンを大切にしてくれてるのが伝わってくるので、聴いてる方も嬉しいです。

メンバー脱退で色々ありましたが、これからも彼らなりに音楽を貫いて欲しいと思います。
2ndミニアルバム「メタボリマン」発売記念のインストアライブでした。

メンソを生で観たのは初めてなんですが、いやぁ楽しかった。雰囲気・エンターテイメント性がずば抜けてて、引き込まれますね。盛り上がれる!あとMC(と云うか間の取り方)がうますぎる、恐ろしい…!

インストじゃなきゃメタボリマン体操一緒にやりたかったです(笑)


今度はちゃんとライブに行きたいなぁ。
<曲目>
卒業写真
告白
学園祭
B組の授業風景
ひまわりのうた
いつも一緒に…



一度だけ狸小路で見かけた事があったのですが、その時は通りすぎただけで「歌結構うまいなぁ~」程度の認知度で、後日見た特集番組で「あのふたりだ!」と思いつつ、なかなか聴きに行けないまま現在に至り…

本 日 つ い に 生 歌 を 聴 い て き ま し た !


これがもう、凄い歌上手い!ハモリも息ぴったり!歌唱力・音量・声質、全部よかったです、緊張している感じではありましたが、歌は何の危なげもない。タイプ的にはコ●クロ辺りなんですが、学校をテーマにした曲が多かったり若いせいなのか、もっとずっと身近な感じで、好感が持てました。北海道マラソン(と写真甲子園)のテーマソングになったいつも一緒に…は勿論ですが、個人的にはひまわりのうたが超ヒット!


デビューCDSは道限定販売ですが、今後の活躍に期待です。
ジェームズ・フォーリー監督/ハル・ベリー、ブルース・ウィルス、ジョバンニ・リビジ 他出演


宣伝のうたい文句は絶対に当てはまらないと云うのは、映画界の鉄則ではありますが、正直ここまで酷い内容だとは思いませんでした。

まず開始10分程度の主人公と幼馴染のやり取りで犯人が判ります。まさかそんな捻りの無い事はしないだろうと思って観てたら、見事に何の捻りもありませんでした。その上犯人どころか、タイトルと過去の秘密から最後のオチまで丸判りなのには、本当に心底がっかりました。

要はハル・ベリーのセクスィーバディーを取りたいがために作った映画なんだなぁと云うのが最終的な感想です。
あとB.Wが珍しい役なので、そこは新鮮でした。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウユ
性別:
非公開
自己紹介:
palsam生まれ。
K国と日本を行ったり来たり。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]